父であり男の子でもあるハッピーライフ

お父さんです。だけど涙が出ちゃう。男の子だもん。

【2018年】厳選ゴルフ用ポロシャツ(メンズ)

f:id:rataspi:20180905225622j:plain

ハイセンスなゴルフ用ポロシャツをCheck!

初心者と上級者が一緒に楽しめる大人のスポーツゴルフ。

せっかくのお楽しみですからお洒落も合わせて気分もあげていきたいところ。

ただハイブランドの商品は在庫が少なく、なかなかサイズも選べません。

 

以下の点を重視して選択

・日本では中々購入できない海外で洗練されたもの

・品格とその話題性

・現時点(2018年8月下旬)でサイズを選べるもの(在庫豊富)

↓このページでご紹介する順  

 

Polo Ralph Lauren / RLX】

エンパイアステートビルショールームでネクタイの販売からスタート。イギリスの伝統的なスタイルをアメリカ流にアレンジし、もはや誰もが認めるアメリカンカルチャーのアイコンです。

RLXは、スポーツウェアライン。いかにも“ポニー”なシャツよりRLXロゴの方が断然かっこいい。

ライダーカップチーム(男子ゴルフの欧米対抗戦)のオフィシャル

↓RLX定番ロゴ。なかなか日本では手に入らない。

 

 

 

 

 

TRAVIS MATHEW(トラビスマシュー)

2008年にカリフォルニアで誕生したブランドで、すでにアメリカでは名だたる高級リゾートコースやプライベートクラブのプロショップの常連アイテムに。2012年のバッバ・ワトソンによるマスターズ初制覇の時に彼が着ていた「m」のロゴのウエアがトラビスマシューです。

↓極上POP!

 

 

上記のアイテムは量販店で扱っているところが少ないです(ほとんどない)。

この点でいえばRLXなんかは今が買えるチャンス。

 

仕事のお付き合いだとおしゃれは遠慮しがちになりますが、仲の良い友人とまわるのは本当に楽しいですね。私は、仕事の付き合いをきっかけにゴルフを始めましたが、その時はあまり楽しいと思えませんでした。その後、友人達とラウンドするようになって初めてゴルフの楽しさを満喫できました。また、ゴルフをきっかけに昔の友人と再び関わるようになり、その友人が新たな友人を呼んで交友関係がどんどん増えていくのもゴルフの醍醐味ですね。

 

また、更新していきます。ありがとうございました。